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1分「Business Information🎶」”結果を出す社長とそうでない社長の違い”①

今日もLOVE KUMAMOTO🎶

今回のテーマは
「なぜ努力しても結果につながる社長とそうでない社長とわかれるのか?」
について!

 

例えば、同じ時期に住宅新築を手がける会社を始めたAさんとBさん。

2人の会社は同じような住宅の施工販売をしており、めちゃくちゃ熱心な努力家。

創業して10年後…

Aさんの会社は、従業員20人と職人さんも20名、年商20億円の、地元では中堅どころのハウスメーカーへと成長しました。

かたやBさんの会社は、従業員5名で2億円に届くか届かないかの年商、いわゆる零細企業。

 

さて、なぜ同じ年月を重ね、努力してきたにもかかわらず、これだけ結果に違いが出てしまったのでしょう。

 

あなたは何でだと思われますか?

商品力も当初の資本力も人間性もスキルも、どれを取ってもそんなに大差はない中で、何でだと思います?

 

その理由としてまずあげられること。

それはたった1つのスキルの違いではないかと思います。

時間管理スキル

 

この時間管理スキルの内容と重要性については、ダンケネディが推奨する時間管理術を勉強されるともっと理解が深まります。

 

簡単に言うと

時間管理スキルとは、社長が社長の仕事を行うためには、絶対に欠かすことのできない、いわば社長の基礎的スキルであると考

えます。

 

ちょっといつも使ってるスケジュール帳を今開いて見てもらえますか?

どんな予定がそこには書かれてますか?

お客様との商談や何かしらの仕事の期日

組合や教会の会議

研修やセミナー

異業種交流会への参加

飲み会

プライベートなことetc…

だいたいこんな感じでしょうか?

 

これらの相手が必ず存在するような予定は必ず抑えとかないといけませんよね?

だって忘れたり遅れたりすると信用を下げちゃいますから。

でもこれって社長業の予定はゼロ、一切含まれていないということはお分かりですよね?

 

ではお尋ねです。

社長業のスケジュールは、あなたの予定にきちんと登録されてますか?もしくはいつどこで取り組むということを決めていますか?

ここでいう社長業とは、

「やらないといけない大切なことだけど、期日や緊急性があるわけではないこと」と定義します。

 

さていかがでしょう。

 

あなたのスケジュール帳には、そのような予定が常に書かれてますでしょうか?

 

まずはこの社長業に関するスケジュール管理の大切さについて、明日以降お伝えしていきます!!!!

 

では今日はここまで。

 

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