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1分「Business Information🎶」”営業利益を増やす3つの方法”⑤

今日もLOVE KUMAMOTO🎶

黒字化専門!キャッシャフロー経営全国会 熊本支部の古藤です^ ^

 

先週から引き続き売上総利益を増やす方法としての戦略をシェアしますね。

 

・ロスを管理する

→在庫ロスと生産ロスがある

→在庫ロスは棚卸を毎月行わないと詳細まではわからない

→生産ロスは、先ほどの原価レシピがなければ詳細まではわからない

このロスを管理するというのは、どちらかというと当たり前のことですが、意外とできてない会社が多いですね^^;

 

以上、前回から代表的な戦略をあげてきましたが、どれもきちんと計画して取り組めばかなり変わります。

 

具体的に考えてみてもらえますか?

 

あなたの会社の売上総利益の割合が、何だかんだ頑張った結果、2%上がったとしますよね?

そしてあなたの会社の年商が5000万円だとすると、売上総利益はいくら増える事になります?

100万円ですよ^^

年商が1億なら200万円ですよ!

もし5%変わるなら500万円ですよ!

 

この残せるはずのお金を、知らないうちに捨てている可能性ありませんか?

 

売上総利益が増えるということは、自由に使える財源が増えることです。

当然、これまで確保できなかった予算も確保できるので、同業他社への競争力を高めることや、従業員の満足度をあげたりもで

きるわけです。

 

だから「売上総利益は会社を救うヒーロー」

なんですねー笑

 

では、最後のタイトル

「経費が正しく使われてるいるか確認する方法」についてお伝えします^^

経費は財源から支出しないといけません。

 

会社の財源て何でしょう?

 

そ!売上総利益でしたよね^^

 

つまりあなたはこの財源である売上総利益をいかに使っていくかがポイントとなってきます。

もっと言うなら、どのように売上総利益を各経費に振り分けるかというイメージかもしれません。

なので、その振り分けかたの超わかりやすい目安基準を教えたいと思います!

 

知りたいですか??

ではまた次回のブログをお楽しみに^ ^

 

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